フローリング滑りを防ぐ | 黒トイプードル☆Calon☆の日記

フローリング滑りを防ぐ

すっかり寒くなりましたね。


我が家は今年もツリーを飾っています。

カロンちゃんの天使の羽も、

今年は飾りました。


そして、友情の証のキジバトのオーナメントも

購入しました🕊🕊(ホームアローン2)








寒くなると、

お肌が乾燥しますね。


小2の息子の手もガサガサして、

ハンドクリームが欠かせなくなりました。




そしてローズちゃん✨



やはりフローリングが多少滑るのです。


犬も歳をとると、肉球に潤いが無くなり

ぷにぷにでは無くなってくるので

余計に滑るみたいです驚き




ここ数ヶ月、

肉球ケアをしています✨






このパウソフトをポンポン塗って


時間のある時は

そのままブラッシングをしながら

液体を浸透させています飛び出すハート


ココナッツの香りがとっても良い感じですにっこり




今のローズちゃんは冬バージョンなので、

顔以外の毛は伸ばしっぱなしです飛び出すハート

ローズちゃんは服があまり好きじゃ無いのです。




普段はパウソフトを塗って

そのまま歩かせていますにっこり床濡れますw


カサカサな肉球がぷにぷにしますよ飛び出すハート



そうすると、

すぐに滑り止めの効果があるので、


ローズちゃん、

塗った直後めっちゃ走りますw

ダッシュできますニコニコ





最近、

歯槽膿漏の為、

歯を6本も抜きました魂が抜ける



手術前は痛そうだった口の中。
すごく綺麗にスッキリして
口臭も無くなりました✨

本人も痛くなくなったからか、
ご飯をモリモリ食べるようになりましたよニコニコ


「麻酔は寿命を半年縮める」と
東洋医学の先生が言っておられたけど、
もっと早くに病院で処置してもらえば良かったです。
「歯が悪いと、心臓の病気になりやすい」とも言っておられたのも気になります・・・驚き