映画『サマー・オブ84』。 | A Hard Luck WOMAN。

A Hard Luck WOMAN。

Yahoo!ブログから引越ししてきました┏●。

39歳、漫画原作家です。

映画の感想文多め。
変な映画が好きです。
病気関係、
家族(猫、犬)記事、
料理、
お化粧品モニター記事を
たまに書いてます。

よろしくです!


こんにちわ。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
私は何処にも出かけず家に居ます。

ご飯は食べに行くけどね。

今日は珍しく体調がいいので
早い時間に映画見ました。

感想書いておきます。


1984年、アメリカ郊外に住む15歳の少年デイビー。ミステリーやオカルトが大好き。
近年、少年ばかりが行方不明になっている事件が頻発している。
デイビーはひょんな事から自宅の向かい住んでいる警官マッキーが犯人ではないかと勘ぐり始め、
親友3人と独自に捜査を始める。
果たして真犯人はマッキーなのか?!

★…2(2.5)

物語全体があっさりし過ぎてて
スピード感も無い。
ちょっと中だるみしてる感もある。

要は見てて退屈だった。

最後はちょっとびっくりしたけど
、ああ、こんな感じなんだ。
と、言う感じ。

日本語吹き替え版で見たからかなぁ。

怖さが無いんだよね。

あっさり、という言葉がしっくり来る感じ。

現代版『スタンド・バイ・ミー』を期待してたから残念だった。

革ジャンの子可愛い。

まぁ、『隣人が、なにやってるかなんて誰にも分からない』
ってセリフは、その通りだと思った。

貴方の家の隣人も、殺人鬼かもしれませんよ。。



て、感じかな。

次は何見よう。

またね!✋