Global Cuisine | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

さぁ始まりました新しい授業

Global Cuisineです地球

 

ダウンタウンからキャンパスに戻りまして

朝から仕込みを行い昼営業に臨みますキラキラ

 

この授業は世界の食事を学び

作って提供しますたこ焼き

 

地中海料理やインド料理

中華料理やもちろん日本料理も学びますニコニコ

 

さて、キャロラインのなんちゃって日本食は

通用するのでしょうかはてなマーク

 

出汁なんて取ったことないですが

なにか真顔

 

月曜日は仕込みのみを行うんですが

営業もしております上差し

 

シェフがニヤニヤ

 

我々生徒はせっせかせっせか仕込みをしてるんですが

シェフによる食事提供はしているそうですニコ

 

まぁとりあえず明日以降の仕込みを

していきましょうか筋肉

 

キャロラインはスターチ&ベジ担当みたいですが

何するのはてなマークはてなマーク

 

どうやらご飯を炊くそうですおにぎり

ジャスミン米を6Lほど凝視

 

 

米研いで水と塩入れてスチームオーブンに入れるだけパー

 

炊きあがったら冷蔵庫に入れて冷まして

今後の焼き飯に使うそうですカレー

 

 

はい、終了拍手

 

前のクラスが非常に人数が多く

うちらのクラスは非常に人が少ないからか

大量に野菜の仕込みをしてくれていたようで

早々にすることがなくなりました魂が抜ける

 

てなわけで与えられたお仕事・・

中華鍋磨き笑い泣き

 

長年蓄積された焦げや油を取ってきれいにするとなネガティブ

オイルと塩でひたすら鍋磨きえーん

 

かなり汚れは取れそれなりにきれいにはなりましたが

 

なんやこれムキー

 

 

明日から営業にも携われると思うので

明日は楽しみたいと思います!!