あっちもこっちも | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

本日はフライ担当のキャロラインキラキラ

 

こちらは昨日と打って変わって

いろんな注文をさばいていかなければなりませんプンプン

 

昨日作ってたバーガーのサイドにポテトがつくので

Bison Burgerの注文が入るとポテトを揚げますハンバーガー

 

そしてカナダの国民食カナダ

プーティーンもあるので

こちらも同じように揚げていきますプリン

 

てなわけで大量のポテトをカットして

素揚げしておきますメラメラ

 

幸いポテトカッターがあるんで

ばんばん押し切っていきゃいいんですが

これがまた高いえーん

 

ちょっと大きいポテトやと

もう背が届きません絶望

 

何もかもが高いニコ

 

 

注文が入ったらポテトを2度目揚げし

塩コショウとパセリをふって盛り付けです上差し

 

プーティーンはこれにチーズを撒いて

Expoのところまで持って行ったら

グレイビーソースをかけて出来上がりです爆  笑

 

ビーフトッピングもあるので

add注文が入ればそれもExpoさんがこさえてくれます牛

 

 

次はチキンワッフルですホットケーキ

ポテトボールをワッフルを焼く機器に入れて

チキンを揚げます鳥

 

 

これもExpoさんに渡すと最後の盛り付けをして

サーバーさんに渡してくれますパー

 

 

最後はCodサラダですサラダ

Codとはタラですねうお座

 

タラを湯通しフードプロセッサーで細かくして

マッシュポテトと一緒に丸めたものを揚げますニコニコ

 

こちらも同様

できあがったCodボールをExpoさんに渡します指差し

 

 

バーガーのときと違い最後の仕上げはExpoがするので

お皿を用意したりサーバーに持って行ったりせずにすみ

揚げることに集中できるんですが

やることが多いのでまぁ大変驚き

 

フライヤーは2個ありそれぞれカゴが2個ずつあるんですが

1個はグルテンフリー用の油なのでポテトにしか使えません真顔

 

もう1個のフライヤーでチキンとタラを揚げるんですが

立て込むともうまわんないよねー笑い泣き

 

チキンあとどのくらいでできるーはてなマーク

ってExpoさんに聞かれますが

とりあえず5分て答えてますパー

 

知らんけどニヤニヤ