食べたいだけ | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

本日はフォースミートカット式でございますクラッカー

前回同様チームごとに各フォースミートを

数カットローテーションですリサイクル

 

ひとつひとつ表面の素材はてなマークも違えば

硬さも違うので毎度緊張の瞬間ですドキドキ

 

そしてまっすぐ切るのが難しい驚き

もう息したらあかんちゃう絶望

 

前回よりはきれいに切れたと信じたいお願い

そしてスピードも上がったと思い込みたいネガティブ

 

こちらもゼラチンコーティングして

てらてら美しく仕上げましょうキラキラ

 

前回はフォースミートのお供に

デビルエッグを添えたんですがヒヨコ

 

上差し これね 上差し

 

今回は各自カナッペを作れと申すとなびっくり

我らチキンチームゆえ鳥関係の材料を使います鳥

 

てなわけでキャロラインは

ダックコンフィーを使おうかしら照れ

 

シェフのデモで作ってたん見て

普通に食べたかったんですよね酔っ払い

 

バゲットをスライスしてオリーブオイル塗って焼き

焼けたバゲットの表面にガーリックを塗ったら

クリームチーズを乗せますチーズ

 

その上にほぐしたダックコンフィーと

彩りにオレンジとねぎを散らしましたオレンジ

 

 

おいしく出来てるかの味見も忘れずによだれ

 

はーい、では鏡のプレートに並べていきましょうビックリマーク

前回もりもり盛りすぎとの指摘があったので

今回は2つに分けてすっきりと仕上げました音譜

 

 

 

キャロラインのチキンは真ん中に鎮座されている丸い子UMAくん

まぁうまいこと丸めたんじゃないはてなマーク爆  笑