Garde Manger | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

今季最後の授業

Garde Mangerが始まりましたキラキラ

 

Garde Mangerとは冷製の前菜みたいなもんで

サラダや冷製スープから

フォースミートと言うソーセージのようなものや

ムースやテリーヌなどまで作ります照れ

 

豚肉、鶏肉、魚の3つのグループに分かれ

1週間毎にローテーションされますリサイクル

 

今週のキャロラインのグループはシーフードで

初日は下ごしらえをしていきます筋肉

 

ひとりひとりレシピが渡され

みんな違うものを作るんですが

なぜかキャロライン4つもレシピを渡される凝視

 

中身が3種類でなぜかパイ生地もありましたびっくり

 

あんでま

できるんかいね、わたし真顔

 

中身はメインの具材が変わるだけで

あとの調味料的なもんはほぼ一緒にやり

 

えび、ほたて、サーモンを小口に切って

スパイスとともに混ぜ合わせときますOK

 

 

次にそれらと一緒に混ぜるエシャロットを

バターソテーしますメラメラ

 

まさかのフライパン3刀流で笑い泣き

 

 

3倍量で炒めて分けるんかと思ったら

3つに分けてやらなあかんかったわ笑い泣き

 

エシャロットができあがったら

これにて仕込みは終了です拍手

 

次はパイ生地の作成なんですが

早く作業が終わった人が代わりに作ってくれていたんで

早々にやること終了しましたフラッグ

 

流れとしては1日目に仕込みをして

2日目に型に入れて焼き

3日目にカットとディスプレイってかんじみたいですニコニコ

 

正直いまいち自分が何作ってるんかわかってませんぶー

3つも具材作ってどないすんのはてなマーク

てか生地はなんのために作ったんはてなマークはてなマーク

 

え、もしかして説明されてたはてなマーク

それとも事前学習しとかなあかんやつ!?

 

まぁ明日になったらもうちょっとわかるんかなうーん

知らんけど真顔