瓶カレー | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

本日は再び瓶詰の作成ですキラキラ

以前とは違う方法で瓶詰にしていきます上差し

 

この前作ったりんごとピクルスの瓶は

High acidといって酸性濃度が高いもので

88度から100度で熱にさらし密封する方法リキュール

Nutrition and Special Dietary Needs, アニメはつよし

 

今回はLow acidで酸性濃度が低いもので

116度以上で密封しなければいけませんパー

 

はい、これもテストに出るから

覚えとくように~イヒ

 

まずは中身を作りましょうビックリマーク

今日の具材はカレーですカレー

 

今回は4人1組なんで一気にやること減りました爆  笑

みんなで一気に材料を集め鬼のように切り

鍋にぶち込んで煮込むだけメラメラ

 

この煮込みの時間がわりとかかるので

その間に他の人のお手伝いです筋肉

 

3人だけ瓶詰やのーてみんなのカレー煮込み待ちの

暇つぶしのためのスペシャルご飯を作ってくれてました音譜

 

出来上がったカレーを瓶に入れ

圧力なべに入れてしっかりふたをして

45分圧力をかけていきますプンプン

 

 

ではこの待ち時間暇なので

みなさんで作ったご飯でも食べてまったりしましょうかもぐもぐ

 

焼きビーフンやらフライドチキン、

デザートにチョコムースまでありかなり豪華です照れ

 

 

 

まぁちょっと作りすぎたみたいで

シェフ若干キレてたらしいけど泣き笑い

 

わちゃわちゃお食事タイムを楽しんでいるうちに

カレー瓶の密閉も終わったようです拍手

 

 

かなり熱いのでトングを使って慎重にゆっくり取り出し

あとは冷めたら出来上がりですOK