ドラムヘラー① | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

遡ること1ヶ月前ロケット

 

友だちの弟くんがカルガリーに遊びに来てて

今度の休みにドラムヘラー行くんやけど

一緒にどーはてなマーク

とお誘いいただいたので

お言葉に甘えてご一緒させていただきました照れ

 

レンタカーを借りて友だちの運転で

だだっ広い周りに何もない道をひたすら走り続けます車DASH!

 

爆走笑い泣き

 

2時間ほど走ってやって来たのはHorse Shoe馬

 

 

このへん一帯は元々海の中やったようで

水が干上がったんか海底隆起したんかで生まれたエリアですみずがめ座

 

てなわけで恐竜の化石やら石油などの資源が

良く取れるみたいですね恐竜くん

にしてもホント壮大やあんぐり

 

 

次に車を走らせ到着したのはHoodoosキラキラ

ドラムヘラーに行く途中にあり

風や雨で侵食された岩壁や岩柱があるところですニコニコ

 

 

トルコのカッパドキアみたいなかんじ

超絶ミニチュア版ですけどね笑い泣き

 

 

 

ここも年々侵食が進んでいるため

どんどんきのこが小さくなってきているようですびっくり

倒れる前に行っとかなきゃアセアセ

 

奥の岩壁にも登っていけるんですが足元がめっちゃ滑りやすいんで

かろうじて上がれたとしても降りられる自信がなかったので断念ぼけー

弟くんは若いだけあってどんどん上がって行かれましたよびっくり

 

 

では、大本命のドラムヘラーへ行きましょう上差し

また何もない道を爆走して30分ほどで到着音譜

お腹もすいてきたのでまずは腹ごしらえですもぐもぐ

 

せっかくカナダに来たんで

ここでしか食べられんもんが食べたいビックリマーク

という弟くんのリクエストにお応えして

ピザやらバーガーやらお店を探すんですが

ことごとく定休日ガーン

 

月曜休みのとこ多いなしょんぼり

まぁうちらも月曜休みやから今日来てるわけで真顔

 

そんな中でもやっている

バーガー屋さんへ行ってきましたナイフとフォーク

 

キャロラインはハンバーガーを注文ハンバーガー

お肉はなんと8ozでベーコンやハム、チーズと野菜

サイドにポテトかサラダかスープが選べたので

もちろん迷わずポテトにしましたお願い

 

 

ジェニーはケサディーヤを注文ピザ

読み方もどんなもんかもわからんまま頼んだんですが

タコスみたいなやつが到着しました爆  笑

こちらもサイドが選べたのでスープをチョイスコーヒー

 

 

どれもものすごいボリュームのため

最後まで食べきれず友だち姉弟に助けてもらいましたにやり

 

それもそのはず

8ozって200g強ですからねニコ

 

ちなみに弟くんはPOP(炭酸ジュース)頼んでたんですが

こちらのレストランの多くは飲み放題なんで

飲み干したらおかわりいるかはてなマーク

とどんどん持ってこられててアップアップしてました爆笑

 

NON STOP POP

終わりが見えないゲラゲラ

 

 

つづく