2024年スタート | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

カルガリーは2年目ですが

ここでは初めての年越し富士山

 

昨年は新年早々カナダに戻られなかったり

学校が始まったりいろいろありましたね笑い泣き

 

ブログの更新もやったりやらなかったりと

いつになったら更新されんねんっビックリマーク

とヤキモキした方も・・いるんやろかイヒ

 

そんなきゃろじぇにを今年もよろしくお願いしますお願い

 

毎年年越す前に寝ていたきゃろじぇになんですが

去年は職場の人におすすめされた映画鑑賞をしていたら

年越しましたデレデレ

 

あいかわらずカウントダウンはしておりませんほんわか

 

外で何やらドンドン音がするので

誰が暴れてんねんビックリマーク

ちゃうわっビックリマークダウンタウンで年越し花火やってんねやビックリマーク

外出たら見れるかなぁはてなマーク

 

急いで上着を着て外に出ると

雨

 

なんですとポーン

 

小雨程度やったんで大通りまで出てみようと思ったんですが

音鳴りやむ凝視

5分も上がってないんちゃいますはてなマーク

 

結局花火は見れずおうちに帰り

何の気なしにニュースをつけてみると

石川県でものすごい地震があったと緊急速報

 

職場の人で石川県から来た人がいるのですぐに連絡

しばらくすると返信があり家はしっちゃかめっちゃかだそうですが

ご家族さまさまご無事やったようで安心しました

 

富山の友だちにも連絡したんですが

こちらも無事の連絡を聞き安心しました

避難中の大変なときにもにもかかわらず

返事くれてありがとう

 

きゃろじぇにの地元の関西でさえそこそこ揺れたようで

地震の大きさがわかります

 

まだまだ余震が続いているようですが

救助に行かれている方もどうかご無事でお戻りください