小切手 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ジェニーが仕事を初めて早1ヶ月が経ちました時計

 

週4日か5日ほど行って

2週間でだいたい50~60時間働いてるかんじですおーっ!

 

今はパートタイムですがフルタイムになったら

もうちょっと勤務時間増えるのかなはてなマーク

 

2週間ごとのシフトで

お給料も2週間ごとに支払いされます札束

 

支払い方法は日本ではまぁお目にかかれない

小切手びっくり

 

この小切手どうしたらええねんはてなマーク

銀行持って行かなあかんのかはてなマーク

 

いえいえ、世の中便利なもんですよ驚き

銀行のアプリで小切手スキャンするだけで

お金入ってくるんですよ!!

 

 

 

便利すぎというより簡単すぎてちょっと怖い真顔

 

そして今働いているのは飲食店なので

チップがもらえるんですよね爆  笑

毎週おこづかいみたいにもらえますお願い

 

これはチップ貯金と称してコツコツと貯めておりますコインたち

今のところみなさんへのお土産代になる予定ですが

冬寒すぎるときゃろじぇにの防寒具代と消え失せるので

極寒にならないようお祈りくださいお願い