ジェニーの職探し② | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ジェニーの職探し① つづき

 

今回ジェニーが仕事探しに使った手段は3種類上差し

 

①直接お店のHPを確認する

②日本語求人サイトで探す

③現地の求人サイトで探す

 

①と③に関しては

私ジェニーおねがい

仕事探してますビックリマーク

こんな人間ですビックリマーク

レジュメ送ります!!

 

と1発目にレジュメ送りつけました手紙

 

②はサイトからレジュメを送ることができなかったんで

まずメールを送って相手から返事があってから

レジュメを送るってかんじでしたにっこり

 

こちらは日本語でやり取りできるんで楽なんですが

カルガリーはバンクーバーと比べて

日本人全然いないので求人はかなり少ないです汗うさぎ

 

ジャパレス3件にレジュメを送り

内2件と面接の約束を取り付けました爆  笑

 

気分転換に現地の求人サイトを見ていると

dog day careの求人を発見犬

 

ジェニーは無類の犬好きトイプードル

どんな犬とも仲良くなれ

今のおうちの犬とももちろん仲良しラブラブ

 

えっどうしよ・・

めっちゃ興味ある笑い泣き

ダメ元で連絡とってみたらはてなマーク

うん、やってみるデレデレ

 

後日まさかの面接の連絡が来ましたびっくり

ジェニー急いで英語での面接対策を調べ・考え

わちゃわちゃしてました、ひとりで滝汗

 

キャロラインはレベルアップがかかった

大事な試験前でしたので

お互いがわちゃわちゃしてましたゲロー

 

以上3件の面接を取り付けたわけです!!

4件連絡して3件面接ってすごいな、ジェニーチュー音譜

 

つづく