TABOO | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ジェニーとのお買い物帰り

 

授業でTABOOやってんけど

めっちゃ説明大変なやつあってんあせる

ちょ、説明するから何か答えてみてや上差し

(TABOO詳しくはコチラ→終業式?

 

いいよー爆  笑

 

以下、実際は英語でがんばって会話してます

たまに日本語混じってましたがネガティブ

 

まず、サンセット夜の街

・・・はい!?

んーじゃあ次は・・丸い形でボールみたいなもの

全然わからん

んー木になるもので食べれるもの

えぇーってことはフルーツはてなマーク

でもサンセットって何ビックリマーク

なんでフルーツまでわかってんのに答えわからんのよ!!

わからんもんはわからん!!

じゃあドラゴンボールの悟空のユニフォームビックリマーク

ドラゴンボール知らんニコ

なんだってぇぇぇぇぇええポーン

(うーーん、うーーーん、もーネタがない)

あっ道路の真ん中の線は白ともうひとつは!?

横断歩道真顔

なんでやねんんんんんんんんゲロー

もーわからん!!

いい加減答え教えてよムキー

オレンジやんかオレンジ

カラーも赤も黄色もレモンもフルーツもゆったらあかんかったんやもん大泣き

 

そして帰宅

お互い不完全燃焼なこともあり

2人さみしくTABOOやってみることにキラキラ

日本特有とか2人の間ですぐわかる説明をすると

英語の勉強にならないので

それは最終手段としてがんばってみましたグッ

 

最初は15分くらいしたら十分かなニヤニヤ

と思っていたのに

気が付いたら1時間してましたびっくり

 

でも勉強になってたんかどうかは

定かではないニヒヒ