味わいのある お洒落な アンティークドアノブ  

 

取り付ける際に プレートが必要になるプレートと

セットになっている アンティークドアノブって 少ないですよね


これ! いい! と 気に入った アンティークドアノブを

見つけてプレートは 別のお店で となったとき

どのようにして 合わせていったらいいか・・・

迷ってしまいますよね



お店にある アンティークドアノブと プレートをつかって

実際に合わせてみたいと思います  グー

 

 

--------------------------------

 

ドアノブの ビスを外して 片方のドアノブをとって 準備OK

気になる プレートと 合わせてみたいと思います!

 

 

まずは アンティークドアノブと レトロプレートの

    こちら   ↓

 

プレートの穴に ドアノブが 入りすぎて

ビス穴にかかってしまい 

ビスに干渉してしまうので 合いませんでした。

 

 

次は アンティークガラスドアノブと ・ 

レトロホワイトプレートの こちら  ↓        

 

 

なんか よさそう! と 思ったのですが・・・

 

ドアノブを 左右に動かしてみると  

↓ 動きが多くあり 隙間も少しあってこちらも合いませんでした。

 

 

次は・・・ 先程と同じアンティークガラスドアノブと 

レトロプレート

 

 

ドアノブが プレートの穴にも フィットして

ビス穴にも干渉せずに グッド!

ドアノブを左右に動かしても ほんの少しだけ動く程度で◎チョキ

 

やったー !!

 

いいかんじに合う レトロプレートが見つかりました 爆  笑

(こちらに たどりつくまでに いくつも 試してみました)

 

 

アンティークドアノブには

下のように ↓ 形の違いがあることあって できるだけ・・・

 

 

実際の アンティークドアノブと プレートをあわせてみて

動かしてみたりして 確認しながら

選ぶといいですね キラキラ