うお座
立ち上げから3週間目。
まずまず順調でしょうか。






【余談】
立ち上げ時のハプニング

今回初めてco2添加した水槽にしました。
これをやってみたかったというのが立ち上げた理由ですてへぺろ✨キレイだから

ところが、



co2セットに説明書が付いていなく、設置に悪戦苦闘〜〜失敗してガスが全部一気に出てしまい、一瞬で1本無くなってしまいました。←ほんとは1ヶ月もつ。

小さいガスボンベでも シュー!!って一気にガスが出ると怖いものですw

ガーン 皆さまもくれぐれもお気をつけください。




なので慌ててネットでガスを買いました チュー
 ↑ 数日後に届いたガスボンベ達。


3日間添加出来なくても、とりあえずは水草に影響もなく良かったです。なんせ1本で1ヶ月ときいていたもので油断しました。

【教訓】予備は必ず買っておこう





その後ネットで色々調べてみたらこんな物もありました。自作にチャレンジはまだ早いかな。ただコスト的には魅力があるので、慣れたら有りかもしれませんね。




以上60センチ水草水槽報告でした。

続く…




いつも見てくれてありがとうございます❣️