【影であり幻の世界♬】 | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

肉体を持っていると

物質が実在だと思ってしまいます。

 

 

 

目にみえるものが

真実だと思ってしまう。

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

しかしそうではありませんでした。

 

 

 

物質というのは実在ではない

これを理解することが

大事なことだなと思います。

 

 

 

真理を学び実践をしていくと

だんだんとわかってくると思います。

 

 

 

地上界というのは

物質界ですね。

 

 

 

なぜ物質界に生まれてきたのか

来なくてはならなかったのか

 

 

 

ここを理解していくことが

とても大切だと思いました。

 

 

 

覚者はおっしゃいます。

 

 

 

ハッキリ言って、物質というものはないのです。

影、幻です。実際にあるのは形ではないのです。

地上界は実在界ではない、仮の姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お~ま~け~

 

 

神さまの意図がわかると

納得できることが

たくさんあると思います。

 

 

 

実在は物質ではない

真理を学んだとて

ここを信じきることが出来ない人が

多いのだと聞きました。

 

 

追い込まれたとき

信じきれるのか

 

 

不安、心配、恐れ、焦り

羨望、憎しみ、悲しみなどが

向かってくるからです。

 

 

そのような状況がやってきたら

チャンスではないかと思いますし

やらねばならないことであると思います。

 

 

そこに気付いて放棄していけるか

それともしがみつくのか。

 

 

高潔な人間は、自分の義務を考えます。

低級な人間は自分の利益を考えます。
 

 

Bruno Gröningがおっしゃった

どちらかの自分が現れてきます。