【天国と地獄は死後の世界ではありません♬】 | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

天国と地獄というものを

小さな頃から死後の世界だと

教えられてきたと思います。

 

 

良いことをしたら天国にいけるとか

悪いことしたら地獄行きだとか

絵本やアニメからも教わってきました。

 

 

宗教でもそのような教えがなされていると思います。

 

 

うちの宗教に入ると天国に行けますとか

入らなかったら、やめたら地獄に落ちますとか。

 

 

お寺さんにお勉強に通っていたときは

先祖供養をしないと地獄行き

と言われたこともありました。

 

 

天国とは

地獄とは

先祖とはの

 

 

本来の意味を知らないのは

可哀想なことだと覚者は言われます。

 

 

そもそも本来に死はない

わたしたちは永遠だと聞いたことはありますね。

 

 

永遠とは

死なないことを意味しますが

死なないの意味を知ることが

まずは大事だなと思いました。

 

 

 

魂に死はない

 

 

命に死はない

 

 

命を生きることを選ばなかった

もしくは知らなかったから

選ぶことが出来なかった。

 

 

無知であった

ということですね。

 

 

命を生きることを選んだとして

どうやって命を生きるのか

ここ大事なところですね。

 

 

天国と地獄は死後の世界ではなく

肉体を持っているときにあるものですな。

 

 

 

 

 

 

お~ま~け~

 

 

お知らせをしておりませんでした。

 

 

「使命について」が

イルミネーションコースのテーマに追加されております。

 

 

使命を全うするとか

天命を生きるとか

 

 

どんな意味なのか

使命の天命の真理とは

 

 

是非とも学んでいただきたいと思っています。

 

 

ご新規さまにはどうにか入れ込んでいきたいと

思ってはおりますが進捗具合によります。