【外を観るから小さくする♬】 | ~The all~*はる*

~The all~*はる*

宗教を学びスピリチュルを学び行き詰まりを起こしました。真理に出会って歩むべき道がわかりました。天にかえる道が1つだけ用意されていました。古い考え観念を放棄し、新しい価値観で生きることで成せること。

みんな一人ひとりは

大きな存在ですね。

 

 

しかしみんな

自分を小さくしていますよね。

 

 

物質に偏ってみたり

姿形に囚われてみたり。

 

 

それを自縛束縛と言いますが

みえる世界は自縛で束縛なんですね。

 

 

それが自分を小さくする始まりなのです。

 

 

無限の知恵、力、生命を

区切られた知恵や力や生命にしてしまう。

 

 

はじめから無限なのに

有限なるものにしてしまうのです。

 

 

それが死なんですね。

 

 

そこに気付くことが出来す

そこをわかろうとせず

外なるものに取りつき続けたがゆえ

 

 

これまで何度も何度も

何万転生も繰り返していますね

わたしたちは。

 

 

外を観るから小さくなる

外を観るから有限的にしてしまう。

 

 

内を観れば無限です。

 

 

解放されたいならば

内を観続けることだと思います。

 

 

誰かが解放してくれることはありません

自分は自分で解放するしかありません。

 

 

あなたの代わりはいないからです。

 

 

自我の放棄

無欲です。

 

 

 

 

 

 

 

お〜ま〜け〜

 

 

ほんとに自分でやらないと

何も変わりませんね。

 

 

この世的なものではなくて

永遠なるものを選ぶことですね。