抜け毛 気になりますか? カアムパイン/calmpine 安佐南区 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんにちは。
カアムパインつるかじです。


春になると髪型変えたくなったりしますよね😃

そんななか、髪のボリュームがなくて思うようにならないなど、
頭皮の状態、髪のボリューム、抜け毛
気になる方多いですよね。

今回は抜け毛、薄毛に関するお話。


薄毛などはどうやら
遺伝ももちろんありますが、
生活習慣でかなり左右されることがわかっているようです。

なので、遺伝だと諦めていたかたにも希望が!😁
双子の実験で確実に差が出たようですよ。


以前にも抜け毛に関する記事は書きましたが、
あらたに知った情報が!



なんと!


肥満の人が脱毛症になりやすいと言うデーターが!

びっくりですね!


これは血液中に脂肪細胞が増えるほど脱毛症になりやすいということのようです。

ということは、パッと見、肥満じゃなくても血液中の脂肪が増えるとよくないということですよね。


結局は食生活や運動が
脱毛に影響があると言うことですよね!

育毛剤だけつけても効果は少ないと言うことですよね。


でも納得だなーと思った話がありました。

うちの旦那が
独身時代に、
毎日夜勤で、365日コンビニ弁当の時

10キロ太ってはげた

と言っていたガーン


色んな要素が全て合わさっての事でしょうが

よくいう
睡眠不足も抜け毛に繋がる(頭皮や毛根によくない)

と言うのも夜起きてる分、やはりよくないと思うし
(よく、成長ホルモンは、ゴールデンタイム、午後10時から午前2時の間に出ると言いますよね)

添加物だらけの、栄養の偏った食生活もいけないだろうし

シャンプーもそこら辺の刺激の強いもの使ってたらしいし

そんな状態だから太った

で、はげた


ほんまにねニヤニヤ


その後私と結婚して、しばらく色々気を付けてやってたときは、回りの友達から毛が増えたとうわさされたことが😁

最近はもう、髪とかどうでもよくなったといって、育毛剤とかもそんなに使わない(面倒くさいが勝つ)


とりあえずカットだけでも、
ある程度髪が多く見えるようにできますよ😁



ま、それにしても、改めてからだの仕組みって面白いわ真顔



身体はあなたの食べるものでできてるんですよ

と言う、誰がいったか忘れたけど😅有名な言葉がありましたが

病気になるのも
はげるのも

何かしら原因はあるんですよね


なかなか生活を変えるって難しいですが

知っていればそれをやるかどうかを選ぶことが出来ますもんね。


頭皮のケアに関して言えば

洗髪は1日一回
洗いすぎも洗わなすぎも良くないです
もちろんこの際使うシャンプーは、頭皮に刺激のないもの。


紫外線ももちろんよくないです。
乾燥や、過剰な活性酸素の発生の原因になります。細胞が弱ります。

毛染めやパーマのしすぎもよくないです。
される際には優しいものを美容室で選んでもらいましょう。
ホームカラーをずっとされてるかたは頭皮がえらいことになってるので、すぐわかります😅

薄毛になりたくないのなら、なるべく避けた方がよいでしょう。


あとは、しっかり睡眠をとって、ストレスをためない、楽しんで生きよう😁


これって、髪の毛だけのことじゃないですね😅

すべてに繋がりますね


最終的には、髪が少なくても
かっこよくきまる髪型を作ります!


頑張ろー!😁




おまけ




庭のつくしの卵とじ

ここに、引っ越してきて良かったことの一つに、
《つくしを採りに出掛けなくても家で採れる!》
と言うことが😁

つくしやら山菜なんかが、めっちゃ好きなんですの❤


そしてうちのつくしと、嫁のつゆ

おしどり夫婦です

超ラブラブ💏です😁

つゆちゃん、退院してからすごく甘えん坊になりました😁
だっこがあんまり好きじゃなかったのに
だっこだっこです。

こんなかおの時もあれば
こんなかおの時も
ギャップが激しいつゆさん。

ラブラブ過ぎて、見てて顔がにやけます


あんよがかわいいよね


か…かわいい…😍

のどかだ

猫好きでない方には理解できないこの
親バカっプリ


すみません…

許してくだされ

癒しなんです~





カアムパイン/calmpine 

🏠〒731-3271広島市安佐南区沼田町阿戸204-2

☎082-839-2122
📱07050550897