思ったより積もらなかったので… カアムパイン/calmpine 安佐南区 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カアムパインつるかじです。



今日は本当は、うちに集まって味噌作りをする予定だったのですが、大雪が降るとめちゃめちゃびびらせる予報があったので、前もって延期にしました。

そしたら結局大して積もらなかった!
といっても、朝はノーマルタイヤの人だとちょっと心配かなーって感じだったので、ハラハラするよりはよかったのかな?


そんなわけで、急遽時間が空き、
たまたま旦那さんも休みだったので、
ちょっと行ってみたかったお店に行くことに。

加計の方なので、この辺よりは雪多いかもねとは思いましたが、まーいってみるか~と。


さすが
残ってるね~

でも、先月の方がよっぽど降ったよね~
毎日毎日…



さあ、ここです!


テラス席のようなところはちょっと積もってますね

おしゃれな入り口です

これがお店の名前
グリュックスシュバイン…難しすぎて覚えられません😅

こちらのお店、ドイツのコンテストで優勝したそうなのです!
すごいですよね。本場のドイツで優勝って!

御夫婦でされているのですが、とても感じの言い方です。

試しに何種類か買ってみた😁



そしてお腹もすいたので、すぐ近くのカフェでランチ。

cafe Rinです。

地元の鉄屋さんが作った薪ストーブだそうです。
見えにくいですが、扉左下に店名が入ってて素敵です~😆

店内結構広くて、キッズルームのような座敷もあるので、お子さん連れでも良さそうです。

今日のランチはコロッケでした。
ミニグラタンや、つくねのカボチャ包みみたいな面白いメニューもついてましたもぐもぐ


料理の上に、
すぐ近所の、かの有名な、
よしおの鯛焼き通信が写ってます。

加計と言えばよしおの鯛焼きですよね😁

後で買いに行こうと張り切っていたのに、
なんならこの店を出る前に、「買った」と先にFacebookに投稿したのに、出た瞬間忘れてしまいました…恐ろしいですね滝汗
ちょっと走って気づいたのですが、雪が積もってる一本道で戻りにくかったので、やめときました😅←なんじゃそりゃ~



今日の晩御飯は、早速グリュックスシュバインで買った豚の味噌漬けを食べました。
味噌漬けって、辛すぎたり、甘すぎたりとかあるけど、
めっちゃ味付けがちょうどよくて美味しかった~❤

ちょっとスパイシーなチョリソーや、珍しい柔らかいホワイトソーセージなんかも買ってみたので、楽しみです。
普段あんまりウインナーとか食べないのでなおさら…😁




おまけ

仲の良いことよ~


気づいたら向きが変わってた
最近ここが二匹ともお気に入りのようです😁



つくしが起きてきて、根っころがってる私の顔に、けつを引っ付けてきた…何故?
でもかわいい❤



カアムパイン calmpine

〒731-3271
広島市安佐南区沼田町阿戸204

☎082-839-2122
📱07050550897