ヘアドネーション ダブル! calmpine/カームパイン/カアムパイン 安佐南区 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カアムパイン トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード
です。




春だからかしら
そろそろ切りたくなるからかしら


ずっと髪を伸ばしてた方が
昨日、今日と、二人も
バッサリ髪を切ってヘアドネーション
していただけることに❗

ヘアドネーションとは
ガンなどで髪が抜けてしまわれた方へ、寄付した髪の毛でウィッグをつくって
無償でプレゼントするシステムです。

最低31㎝以上の髪の毛が必要で
一人分のウィッグを作るのに30人分が必要なのでなかなかすぐにはできません。


バッサリ切られるかたにはお願いさせていただいてます。

時にはちょっと誘導することも😁

もうちょっと短めに切ってくれたら寄付できるんだけどな~😁なんて

どしようかなーって迷ってるかたなんかは
、じゃあせっかくならって
思いきって切ってくださる方が多いです😆


昨日、今日こられたかたは
お二人とも、切るときはそうしようと思われてた方だったので話が早かったです😁


昨日の方は
2月に出産されたばかりで、
やっと切れる!とやる気満々!
これくらい伸びてまして


恒例の
とったどー!!

そして、最後に切り終わった髪の写真を撮り忘れると言う不覚…笑い泣き
写真とっておくってもらいました。

ワックスなどでセットすれば、ふんわりにもなる楽な髪型です。
なにもしなくても適当に出来て、子育て中にはもってこいですね😁



そして今日は
長いままパーマかけようか、
バッサリいくか、
はたまた
中途半端な長さでパーマもやったことないし、やってみたいし
…と、悩んでもおられたのですが、

中途半端に切っても結ぶようになるよ
とか、
どうせ長くしてても、いつもひとつに結ぶだけじゃないか?
とか、
切るなら31センチは切らないと、寄付はできませんよ
こんなにあるのにもったいない
それなら今日は切らない方が…

などと、

ちょっと誘導したふしもありますが😅


最後には快く

そうよね!確かにそうだわ!

と、バッサリ!

パーマもかけて、色も染めて



素敵になりましたね❗


こちらの方はイベントにもでてくださいます!
美味しいコーヒーを入れてくださいますよ😁

本物に是非会いにいらしてくださいな。




お二人ともありがとうございました!
大事にお預かりして、寄付させて頂きます。



みなさんも、長く伸ばされてる方
バッサリいくか、悩んでる方

あなたの髪はいずれ伸びます。

よかったら考えてみてくださいね😄





calmpine

広島市安佐南区沼田町大字阿戸204-2

☎0828392122
📱07050550897(今後もこちらでもオッケーです。)

カアムパインhomepage