大事な食 そのⅠ calmpine/カームパイン 安佐南区 阿戸 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カアムパインです。



今日は久々に講習にいきました。

ケイ素
という、ミネラルの講習です。

以前ミネラルをとることが大事、
と言う話を何度かしているのですが、
まさにその必要性、

美と健康には

食、体温(血流)等がとても大事だと言う話でした。

今回の先生は、28歳の若い女の子でしたが、
過去に自分が体を壊したこと
身体がどのように変わっていったか
何をきっかけによくなっていったか

など、体験を通じて、
本当に栄養が、心や身体にどれ程の影響を及ぼすかをわかりやすく伝えてくれました。

世の中のみんなに聞いてほしい内容ですね。

私がもっとうまくみんなに話せたらなー
って思いました

あの人にも言うてあげたい、この人にも聞いてほしいなんて、何人かの顔が浮かびましたよ


何となく悪いんだろうなーと頭に浮かびはしても、
本当にどこまで影響があるかは何かが起きないとわからないもんですよね

下手したら、病気になっても、生活習慣のせいだと思わなかったり。
手術してとれば、終わり、
治療して治ったからよかった。

何が原因かあまりわからないまま
生活を変えずまた調子を崩す、
とか、
予防だといって検査をしょっちゅうしなければ!と言う方向に考えがいってしまったり…

検査は予防ではありませんよねニヤニヤ

食べ物で太る痩せる

とは結びつけて考える人が多いのに

病気になる
肌が悪くなる
精神面に影響が出る

とは、そんなに結びつけない人が多いですよね。

私たちの体は食べ物でできているのに真顔


栄養素にはそれぞれ性質がありますよね。

メジャーなところでは
カルシウムは、骨を丈夫にする
鉄分は血を造る
など。

骨、筋肉、皮膚、脳の機能や、自律神経、あらゆるところに色んな影響を与えるわけです。


でもすべてを覚えることは難しいですよね。

完璧にすることは無理ですよね。

美味しい食事を楽しみたいし。
制限ばかりも嫌えー?

ちょっと知れば、自分で選ぶことが出来るから、自分なりのコツをつかめます。

長くなるので続きは次回に


最後に久々、昨日の旦那飯

いつもながら盛り方がダイナミックですね
旦那さんの得意メニューが二つ。
一つは
豆腐に《納豆、ちくわ、大根すり》をのっけるやーつ。味付けは今回はキムチ
意外にこの《》の具の組み合わせが絶妙なんですよもぐもぐ

もうひとつは、モヤシとキュウリのナムル

美味しいんだけど、今回は具の量に対して、ちょっと調味料の量が多かったのかなー
味がちょいとばかし濃いめでした…
もう少し調味料の量を控えたらバッチリなんだけどなー惜しいなー

味見をしない男なので…

サンマは上手に焼けてて美味しかったです~

引っ越してからも、休みの日にはごはんをよく作ってくれますチュー

ありがたいです





calmpine

広島市安佐南区沼田町大字阿戸204-2

☎0828392122
07050550897(今後もこちらでもオッケーです。