あーいーうーべー体操 calmpine/カームパイン 安佐南区 美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カームパイン林田です。



一言英会話


hands off!      
→触っちゃだめ!

大事なものなどをさわられそうになったときに真顔




インフルエンザがはやっているようですね。

予防はなにかされてますか?

免疫が弱ってるとうつりやすいですよね。

口呼吸になってるのも、いろんな病気になりやすい原因のひとつといわれています。

鼻から空気を吸うことは、
空気を温めて、湿らせてから肺にはいるし、
鼻毛などでウィルスの侵入を防ぐ
という役目があるようです。


口だとそれらが全部できません。

それほど鼻から呼吸することは大事なのです。



「あーいーうーべー体操」


知ってますか?真顔


今朝、NHKのアサイチでやってましたぶー


思いっきり口を開けてあー!いー!うー!
ベロをべー!😝

とやるのです真顔

すると、口もとの筋肉が鍛えられて、口呼吸になりにくくなると。


これを朝晩30回ずつくらいやるとかなり効果があるようですよ。

小学校などで、やりはじめてインフルエンザの罹患率が、ぐんと減ったところがたくさんあるようですポーン


あとは睡眠をよくとること
身体に必要な栄養をとること
適度な運動
よく笑い楽しく過ごす
手洗いうがい

ですかね?チュー


本当の予防は、ワクチンじゃないですよねウインク


基本的なことをまずは気を付けましょうウインク

では、また雪が降ったりして寒くなりましたが、できること気を付けて元気でいましょう爆笑




calmpine

広島市安佐南区緑井3-13-8
082-876-3472