こんにちは(*^^*)


今日は私が愛用しているカラーバターの紹介を。

アンシエルのカラーバターです。

トリートメントなので毛染めのように髪が傷みません。また匂いもあまりないので、毛染めの匂いが苦手な方にもおすすめです。

体調に問題のない妊婦さんは、使っても大丈夫だそうですが、心配なときはお医者様に相談してからにしてくださいね✨


私が使った色はこちらの2色。


・ダークシルバー

・ネイビーブルー


ダークシルバー7割、ネイビーブル2割くらいの割合で混ぜました♪


私はアッシュが好きなので、なるべくアッシュっぽく仕上げようといつも頑張ります爆笑

元々は明るくない茶色の髪に、カラーバターを塗った仕上がりがこちらです。

※元々の髪はブリーチはしていません。


ず〜っと美容室で染めていましたが

数年前、体調不良をきっかけにセルフカラーに変えました。そのまま引っ越して現在も楽なのでセルフカラーしてますウインク


引っ越してから友達もいないし、夫も自営業で休みがほぼないので全然出掛けなくなったし、、という言い訳(笑)ですが、福岡に来てからは今までの人生の100分の1くらいしか美容に時間使ってません。笑 

おかげで自由なお金と時間が増えましたラブラブ


けど、身だしなみは整えておかないと気になる性格なので色々としていますが、セルフでも綺麗に仕上がるので満足ですにっこり飛び出すハート


知らない人に、「髪の色綺麗ですね」と声をかけられることも多々あります。

なので自信を持っておすすめします。笑


もちろん、美容室の時の方が綺麗なので、ここぞというときは美容室の出番です👍✨


そして、黒髪の方はカラーバターしても色が入らないので、そこだけご注意を…爆笑ピンクハート


そして、カラーバターすると毛染めが思うように色が入らなかったり、色落ちしづらくなるのでそこだけ注意が必要です(*_ _)


今回はカラーバターの紹介ですが、次回は毛染めしようと思うので、その時はおすすめの毛染めのヘアカラー(美容室と同じもの)を紹介しますピンク薔薇


※ヘアカラーの記事掲載しました