こんにちはにっこり

 

みなさん、突然ですが、スクールオブロックはご存じですか?

 

 

私の大好きな、ジャック・ブラックさんが主演の映画です♪

 

ある日、家賃の支払いに迫られたデューイは友人になりきって学校の代用教員になる。そこで、音楽の授業で子どもたちの才能を発見💡

授業と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す物語✨最終的には、、ネタバレなのでここには書きませんウインク

 

20代前半頃だったかな?

この映画は当時、面白くてお腹を抱えて笑った映画なんです。

だけど内容をあんまり覚えていなくて、、笑い泣き

昨日、会社の片付けをした後に珍しく映画を見たくなったのでU-NEXTで鑑賞。

 

そしたらお腹を抱えて笑うシーンは35歳の私には見当たらなかったんだけど(笑)

やっぱりこの映画が最高なのはジャック・ブラックが主演だからだなあって改めて思ったり。

 

見た人にしか伝わらない彼の独特な魅力がなんとも言えません。もしジャック・ブラックじゃなかったら、、この映画はここまで面白みがなかったでしょうラブニヤリ

 

まるで実話だったのかと思わされるような、ありえない話だけど、何故かリアリティを感じる作品なんです。


騙されたまま、3週間の日々を過ごしていた子どもたちですが、彼らはデューイにどんな思いを巡らせたのでしょうか?

騙しやがってニセ教師物申すと思われても仕方がない状況の中。。。最後の最後が感動の嵐&大興奮で超盛り上がりますニコニコ飛び出すハート

 

「ちょっと誰かギター持ってきてくれん?」ってなるくらい、最後は自分もロックをしたくなる気分星

踊り出すか、歌い出すが、楽器引き出すか。。どれをとっても楽しい〜スター

 

最高ですラブラブラブラブ

 

このブログを読んだだけでは全然見る気にならないと思いますが(笑)ご興味ある方はぜひ!パワー最高にもらえますし溢れますキラキラ

 

AMAZONプライムでも見れます照れプライム会員さんは無料ですよ。リンク貼っておきますね〜♪