こんばんはにっこり

最近食欲があまりなく、お昼ご飯はほんの少し食べるくらいだったのですが、本日は久しぶりにお腹が空いたので、パスタを🍝作りました✨



福岡のらるきぃで有名なぺぺたまパスタ。

私も行ったことありますが、当時はたまごが好きじゃなかったので他のパスタを頼みました。

なので、本物の味は知りません笑い泣き


ですが、今日作ったレシピがとっても簡単&楽ちんで美味しかったのでみなさんにも…照れ



有名な鳥羽シェフのレシピです🥰💫

ペペロンチーノと卵ってこんなにも合うんですね〜これから時々作ろうっと。


バターとオリーブオイルなので、カロリーはまぁまぁ高めですが、ニンニクと鷹の爪と黒胡椒でパンチが効いてて食べやすかったですにっこり


白だしをいれることで、より日本人好みになるのかなぁ。私は和風が好きなので特によだれキラキラ


パスタは1年に10回も食べないのですが…ひとりごはんの日は時々作ります。

今日は普通のパスタを使いましたが、今度はグルテンフリーの麺でもしてみよ〜っと(*^^*)🌟