こんばんはにっこり

 

北九州の観光地といえば、、やっぱり門司港ですよねよだれ

門司港はレトロな街並みで有名ですキラキラ



この日はまるで映画の世界のような雲が。

素敵な写真が撮れました( ^ω^ )

 

さて、今回は私のお気にりのカフェ、munaさんをご紹介。



お水をはじめに出してくれるんですが、すでに雰囲気が良いですよね飛び出すハート



 正式名はわからないけど、桃のタルトと大好きな甘酒スムージーを頼みました♡



夫が頼んだものは、、チャイのアイスだったかな?ちょっと忘れちゃいました泣くうさぎ

 

お味はもちろん...めっちゃ美味しいですキラキラ

門司港に行かれる方、要チェックですよ〜♪

夏場は冷房が効いててかなり寒いので、羽織ものは必須です。


落ち着いたカフェでこじんまりとしています。他のお客様がお待ちの場合は長居はできませんが、ほっとする空間なので少しの時間でもとっておきの時間を過ごせるかと思います♡

 

そして、私のお気に入りポイントは...☕️✨

 

①働いているスタッフの方がいつも感じが良い

②身体に優しい素材を使用した、美味しいスイーツを食べれる

③お店の雰囲気が良い(とってもおしゃれ)

④プレゼントにしたくなる雑貨やお菓子が売っている♪

 

この①〜③が揃うお店って意外と少ないんですよね。きっと、お人柄の素晴らしい経営者さんで、会社のコンセプトを大切にしているスタッフさんが働いているんだろうな、、といつも感動するくらいですおねがいラブラブ

ぜひ、気になる方は訪問して見てくださいね♪

 

私はずっと接客や営業をしてきたので余計に思うかもしれないんですが・・

お店で物を買うときは、まず「人」を見ます。

「人」が微妙だと感じたお店は、二度目行くことはないです。


そして、現在はいろんな場所で、いろんな物が手に入る時代ですよね。(※一部のものは除く)


どこでも手に入る状況だからこそ、「人」が良いから、「ここ」で買いたい。という気持ちになるんです。


逆に、「絶対今日はあれ買う!」って思って足を運んでも、店員さんの感じが悪いと「やっぱりやめて、ネットで買おう。」と、思ったことが何回あることやら真顔

 

なので、「人柄」って本当に大切ですねスター

どんな「物」を買うかも大切ですが、素敵な人から気に入った物を購入できた時は、その選ぶ時間もとっておきの時間になるじゃないですか♪


生きている限り、人との交流で得るものが大半ですもんね(*ᴗˬᴗ)キラキラ

 

私は可能な限りそんなハッピーな時間を増やし、大切にしていきたいですウインクラブラブ