こんにちはにっこり

 

最近の購入品。とても良かったのでご紹介飛び出すハート

さて、こちらを買うことにした理由ですが...少し長くなります。

 

去年の冬に突発性難聴になり、元気になってきたところで先月も再発し、私の予想では頚椎のカイロプラクティックでポキってしてからなので、

ストレスじゃなくて頚椎のズレが根本原因かなあと思っています汗うさぎ

症状自体は薬を飲めばすぐに落ち着くのですが、なんと言ってもステロイド(プレドニン)ってめっちゃ副作用きついんですね。

 

私、高校3年生の時に鞭打ちになってから慢性的な不定愁訴があるのですが、薬には頼らないように日々身体のケアと生活リズムや食事には気をつけています。

 

しかし、「突発性難聴は急いで治療しないと耳が聞こえなくなる」と聞き、流石に病院ですぐに治療。そして飲み出して2日後くらいには聞こえるようになり、よかった〜と思っていたのですが、なんときついのはそのもっと後のこと。

飲み終わった後からしばらくの間続く話です。ステロイド離脱症候群というのでしょうか?とにかく体がだるい。

自律神経が乱れてるのがもうはっきりとわかる。

きっと弱い部分に出るので症状は人によって違うと思いますが私は自分のいちばん苦手な症状が出てとてもきつかったです泣くうさぎ

 

お出かけしたいのに急に症状が出るのでなかなか遠出する気にもならず。

一刻も早く復活せねばと購入したものがこちら。



 

SHIGETAの精油ですウインク飛び出すハート

姉がアロマの専門家なので相談し、最終的に香りを嗅いでみて、今自分に合いそうなものを選びました(*・ω・)ノ花

まだ購入して3日目ですがとってもいい...!!

 

ボディー・マインド・スピリットは、本来の“あるべき姿(スピリット)”から離れることで消耗してしまった心と体に活力を与え、ニュートラルで調和のとれた状態へ導いてくれる精油です。

(※公式HPより参照)


 

本当にそんな感じの香りで、、私はこれをキャリアオイルに混ぜて首、鎖骨、鳩尾、お腹をマッサージし、最後に足の裏を反対の手のひらで包み込み、軽く瞑想しています。

 

めっちゃ心地よい...!瞑想しなくてもマッサージだけでも十分なくらい。オイルマッサージって自分でしても本当に心地よくってキラキラ


香りも呼吸がしやすくなって、ふーっ照れと思わず肩の荷が降りるような気持ちに。

このくらいなら短時間でパパッとできるので、時短でケアができるって最高です。

けど、している間はもちろんリラックスしてゆっくりね。


そして、終わったと、私はキャリアオイルをさらに手に取り、日焼けがすごい腕やら乾燥している箇所にあちこちに塗って完了。

 

ちなみにキャリアオイルは無印のホホバオイルを買いました。



選んだ理由は下記の通りです。

 

①ベタベタしない

②酸化しづらい(匂いも変わらない)

 

私、オイルが酸化した匂いが本当に好きじゃないし、何よりも洋服屋タオルについたらとれなくなるので、、真顔

キャリアオイル選びめちゃくちゃ大事です。

オリーブオイルと迷いましたが、安定のホホバオイルにしました♡ 


ちなみにもう1本隣に置いている「ミッドナイトラスター」は、頭皮のケア用です。

最近髪がパサパサし艶が減ったと感じていました。

昔、姉がこれを使っていた時、ツヤツヤで輝きすぎやんおねがい?ってくらい艶が出ていたのを思い出し購入。


私、髪だけは綺麗でツヤツヤでサラサラだったんですけど、年齢もあるのだと思うのですが最近腎が弱り気味だったしちゃんとケアしよう!と思って購入してみましたので、こちらはまた経過を載せますねよだれ


本日、忘れないように写真で記録したので、、良い変化を報告できるように、私も楽しみながらケアします♪笑


本来の自分に戻り、髪もサラサラにして自分の気持ちを上げていきますニコニコ飛び出すハート