こんばんはにっこりキラキラ


結婚して二年が経ちました🦢💎

大阪から福岡へ引っ越しし、知り合いも居ない土地で新たな生活がスタート。


当初私は、夫と二人で暮らす予定でした。

気になる物件の内見に行ったり、ひたすら物件探しの日々でした。

しかし行くところ行くところ、なにかが微妙なのです...泣くうさぎ


お家って居心地がとても大切じゃないですか。

私はインテリアの仕事をしていることもあり、とくに住む場所は大切にしています。

というのも、住む空間は自分に大きく影響することを知っているからです泣くうさぎ

その土地や周りの雰囲気も重要ですよね。


そんな私たちが行き着いた先は...夫のおばあちゃん家に同居させてもらうことにしました。

元々夫が暮らしていた場所でもあります。


プライベートなことなので理由は省きますが、おばあちゃんにとっても、私達にとっても一緒に住む方がいいんだろうなと思ったこと、住む土地の雰囲気が良かったこと、車の運転が苦手な私でも生活がしやすそうだったことからです。


夫のおばあちゃんには2回しか会ったことありませんでしたが、直感で性格が合いそうだと感じていました。


そんな直感は今となっても変わらず、一度も嫌な思いをしたことがありません。

これって、本当にすごいことだと思います...。

それどころか、日々協力してくれたり、気遣いが半端ないおばあちゃんで、距離感も程よいので、おばあちゃんの人との関わり方、生き方には尊敬しかありませんおねがいウインクキラキラ


日々、学ばせてもらってますにっこり


先日も、私がスーパーに行った際、買い物中に土砂降りになっていたようで、おばあちゃんは私のことを気にかけて、タオルを持って途中まで歩いてきてくれてました。

足が悪いため、歩くのも大変なのに泣くうさぎ


優しい気持ちに感動...泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラ


夫にも報告したけど、引っ越してきて、一番優しくしてくれてるのは、おばあちゃんかもしれません爆笑気づき


おばあちゃんがいるおかけで、疲れて帰ってもホッとしますにっこり花


孫同様に優しくしてくださって感謝ですニコニコ

穏やかに生活ができるのは幸せなことですねラブラブ