おはようございますウインク

まるで紫陽花の森(勝手に私が名付けただけ)、長居植物園へ🩵💜

(※数年前の6月半ば頃に訪問)

 

 

長居植物園は何度か訪れたことあるのですが

紫陽花の時期に行ったのはこの時が初めてでした。

天気は曇り空でしたが、色鮮やかな紫陽花は曇り空の下でも映えます✨

 

 

 

わ〜〜すごい!よだれラブラブ

と、思わず大きな声が出ます気づき

 

 

いろんな色、種類があるんです♪



この橋、雰囲気がまた良い✨

姉に写真を撮ってもらいました(*^^*)

 

 

♡の形をした紫陽花も発見にっこり

 

紫陽花も一箇所にまとまっていてたくさん歩かなくていいのも良いですキラキラ

(長居植物園自体はとても広いのでご注意を)

ベビーカーや車椅子の方も、安心して遊びにいけますよ飛び出すハート

 

そして、紫陽花を満喫した後はゆっくりしたいですよね。

以前はカフェもあったのですが、閉店したようで

今は入り口のところにカフェスペースのようなお店とキッチンカーが日替わりであるようです。私は近所のパンと大好きなコーヒーを買って行ったり、モスバーガー持参したり、、その時の気分で行ってます🥯✨

椅子もありますが、土日はレジャーシートを持っていくことをおすすめします♪

 

*長居植物園公式HP

 

 

最近こうしてBLOGを書いて振り返っていたら

お出かけしたい気持ちが湧いてきましたにっこり

 

皆さんのお気に入りの場所も教えていただけると嬉しいですラブラブ