会社に行ったあとも

LINEで「死ね」だの「殺す」だの

執拗な脅迫があった。



生きた心地もしなかったし、

ある日突然帰宅してきたこともあったから

常に気が休まらない日々だった。


それでも家の中でうずくまるより、

少しは太陽の光を浴びたり、空気を吸おうと、

昼間は子供を連れて近所の公園や

一駅電車に乗った場所にある

お気に入りの庭園(区民は無料で入れたり)や、

神社に行ったりしてたな。


子供と2人だけの時間。


それが唯一の救いの時間であり、

癒しであり、幸せな時間だった。



そして、私はその時に

シングルマザーになって、子供と完全に2人の生活になる日を

強く強く、イメージして、

それが叶った暁に、自分がどんな気持ちになってるかを、

いま、この瞬間に味わい尽くして過ごしてた。



イメージするだけじゃだめ。

それが叶った時の自分の感情を、

とことん、今、味わっておくことが大事。

そうすれば必ず願いは叶う、ということを

身をもって学んだ。



それをやり続けて、

今私は念願のシングルマザーになった。


今でも常に、味わいたい感情のエネルギーを

先取しながら生きている。



お金かからないから、タダだから。


ピンと来たらやってみて。