私が藁にもすがるような思いで行った
縁切り神社は、この二つ。

一つめ。

京都の安井金比羅宮さん。



二つ目は、東京板橋区にある
縁切榎。

※ごめんなさい。
自分で写真とってなかったっぽい。
サイト貼っときます。


んで、まずは京都の縁切り神社の話を。
安井金比羅宮は、ほんっとマジで凄いです!!


家族や友人知人多数から噂は聞いてたけど、

ほんっと最強!!

この神社へ参拝後、4日後に私は子供を連れて

家を出られたんですよ。

夜中に。

DV夫から逃げられるきっかけ(元夫が急にキレて暴れてくれたのでチーン)


本当間違いなく、安井金比羅宮さんのおかげだと思ってる。


そこから数年かかったけど、離婚もできましたしね。


近々、絶対絶対お礼参りいきます⛩️



この神社、私のように旦那と離婚したい人別れたい人だけでなく、

嫌な上司、部下、同僚、友人、知人なんかや、断ち切りたい何かがある人、ある場所から離れたい人にもおススメです。


そういう実体験を、

あらゆる角度から聞いてますんで。


ピンと来た方、思い切って行ってみるのもいいかも。



私は安井金比羅宮に行ったとき、毎日元夫から来るDVの圧や、同じ空気を吸わなきゃいけない家の中にいるのすら苦痛でしかなく。

誰かに相談もできなくて、ひたすら泣いてた。

ほんっとに心身が疲れ果てて、

死にたくなってた。


だからもう、やれることはなんでもしようって

元夫が会社に行ってから、子供と新幹線に飛び乗って、(東京↔︎京都)

夫が帰宅する前に家に帰宅するという

超弾丸極秘参拝計画を実行した。


でもね、ほんっと行ってよかった。


本殿前で手を合わせた瞬間


「よく来たね。

もう大丈夫だから。

全部わかってるからね。」


という声が聞こえたのよね。。。


私、無宗教だけど、神社仏閣は好きで。


よく行くんですけど、

こんな声が聞こえたのは初めてだったから、


なんともあたたかい涙がじわーって溢れたのを覚えてる。




今、何かで苦しんでいるあなたも、

必ず大丈夫になるから大丈夫。



死にたくなっても、

生きることに意味を見出せなくなっても、

必ず大丈夫だから。

安心していいからね。



次は、縁切榎について書きますね、