現場初心者その10 | 再点火娘。ライフ

再点火娘。ライフ

モーニング娘。とハローについて思ったこと徒然。

現場を一旦離れ、入場のため再び横浜アリーナに向かう道すがら朝とは違う光景が。

アヤしい胡散臭いオジサンが「チケットあるよー」と声を出しています。

少し進むと「チケット譲って」と書いたカードを持った女性が数人。

私は「おたくらどうしでどうにかしろよ」と言う黒いモヤモヤが浮かびました。

譲って側は女性ばかりと言うのもアレなんですよね。ムムム。


横アリ正面に着くとなんとなくみんな正面に居るという感じです。

並んでいるのは当日券の人くらいでした。

夕方になって風が強くなった気がします。

傘を差すのも大変です。


会場30分前くらいから列が整理されました。

グッズの時よりは幅が有るので長さとしては短かったです。

サイリウム企画の有志の方が頑張って配ってらっしゃいました。

改めてお疲れ様でした。


開場しました。

チケットチェックを後ろから見ていると春の盛岡公演時とは違う光景が。

口を開いたカバンの中を見せていました。

この半年の間に岩手県で青森県民がナニかやらかしたからでしょうか?

二県にちょっと関わる者として申し訳ない様な気になりました。

とは言っても、係の人が奥まで調べるでもなく、こう言っちゃなんですがチェックしたというためのチェックなような。

むしろ金属探知機も通りたかったです。