地方では | 再点火娘。ライフ

再点火娘。ライフ

モーニング娘。とハローについて思ったこと徒然。

14枚目のアルバムが発売されました。

今日市内のショップを見ましたが置いていませんでした。


そもそも、CDショップが昔に比べて減りました。

そしてハローのCDを扱っている所もほぼありません。

今年春に出来たTSUTAYAの中に入っている新星堂というトリッキーな所では、シングルを置いてくれていましたが、アルバムはどのバージョンもありませんでした。

おそらくこの様子だと、隣町のイオンの中のタワレコまで足を運ばないと購入できないでしょう。



CDが出る度に言うのですが、流通をもう少しどうにかしないと絶対にダメですよ。

幾らメディアに取り上げられても、ショップに行って物が無いと売れませんもの。

某グループの様に在庫で棚を埋め尽くしているのもアレですけれども、売り場が無いって言うのはそれよりもダメですよ。

ネットが有る、通販が有るで済ませるのはもうやめましょうよ。


都市部ではなんのこっちゃって話でしょうけれどもね。