からだの声を聴く② | あなたが「あなた」に戻る方法、伝えます!

あなたが「あなた」に戻る方法、伝えます!

セラピストの凜乃(りの)のブログです。 アロマセラピー、西洋占星術、タロットなどを使って キラキラの毎日が過ごせるお手伝いをしています。

      Calming-Hands☆Hiroe です。

  

   今日もお越しくださり ありがとうございます。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


私がセラピストになったワケの続きです

前回はこちら


体調不良で退職後 仕事はしてなかったのです。
半年後 またまた 主人の転勤で今度は何とアメリカへ・・・


そこでも いろんなことがありました


2年と半年後 
堺市に引っ越してきました。


2004年・春のことです。

アメリカから帰国して 私も子供たちも慣れるまでしばらく時間が必要でした
相変わらず ひどい肩凝りを起こしたり 寝込むことも定期的におこし

どうにかしたくて
ヨガを始めたのです。


ヨガは 友人が勧めてくれました。


週に1回のヨガ教室で わたしの肩凝りはかなりよくなりました。
腰痛もなくなり
(実は ぎっくり腰も 2回経験しております。) 

体調はかなり改善されてきました。


元気になったので また新しく仕事をしたくなり


今度は
ベターホーム協会に入り 料理教室の先生として 働き始めました。
 
こちらでの仕事は 同期の友人たちをはじめ 先輩方にも恵まれて
厳しいながらも 楽しく仕事させていただきました。


しかし


なぜか 疲れがたまってしまい
またまた 寝込んでしまうことも多くなりました。


なんで!? なんで 私のからだはこんなに弱いの!?
なんで がんばりが きかないの!?
こんなに 疲れが取れないなんて さぼってるみたい
だめな 私・・・ もういやだ!!


仕事なんて しんどいもの つらいもの 疲れるもの

という 考えだったので 疲れがたまるのは当然と思っておりました。


しんどいからだを引きずりながら 毎日頑張っていたところ・・・


ついに またまた 私のからだが悲鳴をあげたのです


今度は アレルギー


アレルギーのショックが あんなに怖いとは 知りませんでした。
気管がみるみる腫れて ふさがっていく感覚・・・ 
このまま 息ができなくなって死ぬんじゃないか?と感じました。


怖かったです。


その後は 実家の両親の看病などもあり 結局また やめてしまったのです。


また 仕事を辞めてしまった・・・・


仕事を続けられない私は 人間として ダメ と
自分で自分を責めてばかりでした。


体調は相変わらずよくなったり悪くなったり

肩凝りも ヨガでましにはなりましたが 根っこのコリが取れず 

体調によっては しんどくなって 接骨院などに駆け込んで 治療してもらうことも多かったです。

治療してもらうと 一時的にはよくなります 
が しばらくすると またコリがひどくなるので また治療してもらいに行く・・・
の 繰り返し


このまま ずっと接骨院のお世話になり続けるのだろうか??
(結構高いお金をかけ続けるのは嫌だ!)
何とか 根本から 肩こりとからだの不調を 治すことはできないだろうか?
なんで 私のからだは 私の思い通りにならないのか?

どうしたら いいの???
こんなにしんどいのは もう いやだ!!


自分のからだなのに 自分で何もわかってなかったのですね


また 明日に続きます・・・