石けん作り | あなたが「あなた」に戻る方法、伝えます!

あなたが「あなた」に戻る方法、伝えます!

セラピストの凜乃(りの)のブログです。 アロマセラピー、西洋占星術、タロットなどを使って キラキラの毎日が過ごせるお手伝いをしています。

先日 セラピスト仲間のKONちゃんと 手作り石鹸を習いに行きました。

私は ほとんどの化粧品を手作りしているのですが 石けんは本だけでは難しいので 教室で先生に教わってきました。

 

石鹸教室キッチン・ラボは →こちら


数種類の油脂を合わせて 苛性ソーダ水、香料(私は苺&オレンジの香りにしました)などを加えてつくります。


アロマボディケア Calming-Hands   

たくさんのコツも教えていただいて 出来上がったのが こちら


アロマボディケア Calming-Hands   

これを持ち帰り2日乾燥させて 切り分けたもの


アロマボディケア Calming-Hands   

これから1か月乾燥させてから使います。

手作りの石鹸は使用感がよく肌にもやさしいとか。 使うのが楽しみハロウィン