ってことで、細かいのは省略!!



今週は、『文化の秋』を満喫した一週間になったよ!




まずは酉の市


練馬大鳥神社で行われる酉の市の前夜祭で、神楽囃子の奉奏をしてきました!


そして、一の酉では人生初めて熊手(ミニサイズだけどね)を買ってみました!!

これで、カルミナの活動も繁盛間違いなしだねにひひ


翌日、文化の日では、江戸川区民ホールで葛西囃子の舞台があるということで、睦会の会長へご挨拶をするため、江戸川区へDASH!

そして、舞台を拝見


舞台終了後、新葛西神楽の演奏が別の場所で行われていたので、すぐに移動DASH!DASH!

到着したら、ちょうど始まるところでした!


神楽の演奏が終わった後は、渋谷でドラムのレッスンDASH!DASH!DASH!


レッスン終わって帰宅したら、さすがに疲れたね汗



そして、今日はバンドリハがあり、その後に飯能まつりを観てきました!
ドラムでお囃子-111106_1725~01.jpg


飯能の山車は、屋台型が多く、江戸型山車が少ないですね。


そんな中で素戔嗚尊の山車は小振りながら、伝統的な江戸山車の作りで、大変魅力的でした!



今年は、大きなお祭りはもうほとんど終わってしまいましたね。


また来年を今から楽しみにしてましょう!ニコニコパー