おはようございます。



先日の


救急デビューの記事で


すっかりご心配をおかけしました。


ごめんなさい🙏


発熱はしましたが


食欲もあるしわりと元気です。


ありがとうございます😭




さてさてお題です。


韓国でお買い物といえば


大型のスーパーマーケット、


ロッテマート

イーマート

ホームプラス


が有名です。


それに加えて


キムズクラブもあります。


それ以外にも


チェーン店では最近


GSマーケットもすいぶんと


増えてきました。


それぞれに


オリジナル商品とかあったり


品揃えが違ったりで


その時の目的で


使い分けています。


何かとひとつの単位が


量が多いので


2人暮らしには


大きな冷凍庫が必須です。


やはり小さなスーパーより


全体的にちょっと安いのかな。


我が家からの距離、でいうと


徒歩で行ける距離に


GSマーケットがあります。


野菜などは高すぎて


あまり買いませんが


近くで配達してくれるので


お酒など重いものを買ったり


買い忘れたもの、最低限のみ。


それ以外では


龍山駅にあるイーマートが


1番近いので


時々いきますが


久しぶりに行ったら


売り場がかなり改装されてて


どこに何があるのかさまよって


しまいました。


ノーブランドのコーナーも


できていました。


車がないので


荷物を考えると


バスで便利に行けるところが


行きやすいですね。


ソウル駅前のロッテマートも


かなり大規模に改装して


2階には大きなワインショップも


できていました。


ロッテマートは


確実に日本のビールが安いので


行くと買って帰りたくなります。 


配達の距離ではないので


重いから躊躇します。


ホームプラスは


最近は文来洞のお店に


ニトリができたので


ちょこちょこと


行くようになりました。


少なめの野菜があって


2人暮らしにはありがたい。


会員にならないと


安くならないものが多くて


会員になっておきました。


いちばんいろいろと


お買い物したくなるのが


高速ターミナルにある、


ニューコアアウトレット地下の


キムズクラブ。


お肉がガッツリ買いたい時は


こちらに行くことが多いです。


きれいだし、他よりお買い得な


気がしています。


先日は


夫に荷物待ちになってもらって


キムズクラブにいきました。


荷物待ちが必須です!


同じフロアに


フードコートと


レストラン街があり


2人で焼き魚定食と


直火牛サムギョプサル定食を食べました。


ここ、ご飯🍚がおいしいんです。


白いご飯を雑穀米に変更ができる。


右下の黄色は


かぼちゃのおかゆ。


韓定食の食前によく出てきます。


ねっとりとして粒はなく


わたしは苦手です。


ここは焼き魚の種類も


あるので


焼き魚食べたいな、


という時よく利用します。


お店はパングン。


入店する前にオーダーして


席に着くシステムです。


ネイバーこちら