こんにちは。



今日のソウルは曇り空、かな。


気温はすこーし下がった感じ。


30度にはならなそうです。



実は昨夜


発熱してしまい


1時間ほど迷った末

↑↑↑

発熱したときは連絡するようにと

退院後の説明に書いてあったけど

どこに電話するのかわらなかったのと

下がる兆しが見えなかったので。

あと、夫が留守で一人だったので。


22時頃タクシーで


小雨の中


イデモクトン病院の救急外来へ。


ドキドキの


初の救急デビューです。


といっても


自力歩行でなので派手なデビューでは


ありませんが。


結果、行って正解だったのですが


いろんな処置と検査をしてもらい


家に1時半過ぎに戻りました。


幸いなことに


昨夜の救急センターは


患者さん少なめで


わりと穏やかな感じで


とても親切に


そしてテキパキと


対応してくださいました。


いつもありがたい。ほんと感謝です。


そう、そして


夫の留守ですが…


義父の介護を


ずっと義母がしていたのですが


老老介護に限界がきて。


ほんとに義母はがんばってた。


夜間の介護の話などは


なかなか壮絶で。


あまり仲良くできない義母ですが


この件に関しては


ほんとうに尊敬と感謝でした。


で、いよいよ無理だ、ということで


義父を施設にお願いすることになり


弾丸一泊2日でこの週末は


日本に帰国中。


先ほど送って行った話を聞いたら


泣けてきちゃった。


家にいたかった義父も


最後は諦めと


義母への感謝だったそうです。


義妹がいろいろ調べて


いい施設を探してくれたそうだし


家からも近いとのことなので


これからは通いで様子見に


行けるそうです。


うちの夫も


体調の悪い奥さんと


年老いた両親を抱えて


かわいそうで申し訳ないね。


治療がんばって耐えるよ。




そしてやっとお題です。


先日


わたしを心配して


大量の日本の食品を持って


来てくれた姉夫婦。


せっかく来てくれたからと


豪華でおしゃれなおいしいものを


食べてもらいたい夫と


わりとキタナシュラン好きな


姉夫婦。


観光客より地元客が多くて


汚くても


安くておいしいお店に行きたいと。


結果、簡単に


キタナシュランに軍配はあがり


行ったのが


スッテイック駅近くの居酒屋


イェンナルカムジャジョンです。


そう、あの


チーズびろーんの


じゃがいもチヂミの


お店ですね。


うちの姉は2回目、


義兄は初めてで


姉のおすすめは


海鮮チヂミ、ヘムルパジョンです。


なのでオーダーは


チヂミを2種類。


アラ還4人で食べ切れるかな?




ドーム型の鉄板で


上底っちゃ上底なので


見た目よりすこーしボリュームは


少なめではありますが。


4人のおじさんおばさんには


お腹いっぱいです。


それにしても


いつも人気ですね、あのお店。


お客さんいっぱいで


騒がしい!苦笑。


姉夫婦は大満足です。


ネイバーこちら