こんにちは



雨のソウルです。


久しぶりの雨ですね。


けっこうしっかり降ってます。 


日本はようやく梅雨入りですか。




さて、


韓国で入院した時の


ご飯シリーズです。


引きこもりで


少ないネタを


小出しにしているところなんですが


前回の記事を


まさかのアメトピに


掲載してもらって


小出しがちょっと恥ずかしいけど


開き直って


記事にしまーす笑


5月に入院した時のご飯は


重湯から始まり


お粥が2食出ました。


2食目がこちら

じゃん。やはりお粥は2種類。


この日のメニューは


白粥

小豆粥

味噌汁(謎の野菜入り)

豚肉とか白菜とか炒め煮ぽいもの

うずら卵とこんにゃく煮物

エゴマの葉の漬物

水キムチ(具入り)

そして常温のちょっと甘い豆乳


後日感じたのですが


この病院


ご飯そのものがちゃんとおいしいのと


みそ汁のみそが日本ぽい。


なので


白いふつうのお粥と味噌汁さえあれば


意外と食べられるのです。


みそ汁に入ってくる謎の野菜。


多分あれかな?っていうのがありますが


定かではありません。


韓国のスーパーには


謎の野菜がたくさんあるのです。


それにしても


小豆粥は苦手で。


韓国の方はよく食べますね。


もともと苦手なので


全く手が出ませんでした。


豆乳ももともと苦手なんですが、


ちょっと甘い韓国の豆乳が


デザート感覚で飲めました。


今日は以上です。