こんにちは。



昨日の大雨からかわって


今日はとてもいいお天気です。



空気が悪い😭


窓を開け放ちたいのに。



さて


先日のアテンドで


北村韓屋村を見に行きました。


ソウル観光のテッパンですよね。


まずは公開しているお家


ペクインジェ家屋へ

緑の季節


こちらのお宅は最高にきれい。



ここから


坂を登って

テッパンの景色


この日はめちゃくちゃ暑くて💦


どこか休憩したかったけど


とにかく人が多くて人気のカフェは


あきらめて


少し登ったところにあったのこの

陶芸品に絵付けをするお店


ウムルキルチョンウォン

井戸の道の庭園?かな


ここ2階がカフェです。

2階がとても景色がいい


エアコンの効いた部屋で


クールダウンしました。


ここ、景福宮も見下ろせて


景色も良かったです。


この先の階段を降りて


三清洞へ。


その途中のイタリアン

藤の花がきれいでした。


カフェのネイバーこちら