おはようございます。



韓国に住んでいると


アテンドでしか行かない店って


結構ありますよね?

誰にきいてる?


その中のひとつ


明洞から徒歩圏内、


老舗の超有名店、


干し鱈スープの


武橋洞プゴッチッに


行ってみました。


実はお初です!

10時前くらいだったので


並ばずに入れました。


メニューは干し鱈スープのみ


座ったら人数分出てきます。


こちら

スープにご飯、水キムチ。


キムチ、ニラ、漬物は


テーブルにあるので


食べるだけ出します。


うん、確かに優しい味だね。


少しセウジョ、アミの塩辛を


入れたほうがいいかな。


ご飯と一緒に提供される、


ネギの和物があるんですが


これ、お店の人が必要か


聞いてきます。


必ずもらってください!


このネギの和物は


ご飯と一緒に食べてね、とのこと。


すごーーく、おいしいです!


なんならスープよりおいしい。


印象はスープ<ネギです笑


ネイバーこちら