おはようございます。



雨のソウルです。


三連休は初日以外雨。


連休終わっても雨。


韓国って


5月は湿度も低く爽やかなイメージ。


今年は雨がよく降ります…



さて


夫が会社の会長に


よく連れて行ってもらうという


トンタクやさんに


来韓した友人と行きました。


トンタクは丸ごと鶏焼きで


おなかの中にはもち米やら


銀杏、棗などが入ったお料理。


これが焼いてるところ

薪でぐるぐる焼いてます。


焼き上がりがこれ

普通はこのまま提供されて


各自解体しながら食べますが


このお店は中のご飯を


ヌルンジにしてくれます。


これ

半分に切ってお腹の部分を


石鍋で焼いてくれるんです。


これが!


なんとも!


おいしいのです!


すぐ近くにめっちゃ並ぶ


超有名トンタクのお店がありますが


こっちの方が好きかも!


しかも


そんなに並ばない!


ここはまたリピしたいと


思います。


お店は


キムジョンヨンヌルンジトンタク


ネイバーこちら


我が家はノーマルな


ヌルンジトンタクを食べましたが


ほとんどのお客さんが


ネギトンタクか


チーズトンタクを食べてました。