こんにちは



日本はゴールデンウィークですね。


韓国は4.5.6だけ連休です。


我が家は今日から


友人が来ます。


後で空港行くんだけど


混んでるだろうなあー



さて


日本で恋しくなるごはんのひとつ


お好み焼き!


個人的に、お好み焼きは


広島が好き。


焼きそばは大阪が好き。


ソウルは明洞に


日本のチェーン店風月が


ありますが


とにかく混む!


韓国の方がやってる


お好み焼きやさんも


わりとありますが。


それで


この度、なんと


カンナムの新沙シンサ駅ちかく


カロスキルにも近いところに


千房さんができましたー!

新沙駅8番出口から


すこし路地を入ったところ。


メニューは

新沙焼きなんていう


この店オリジナルもありますが

普通のお好み焼きと焼きそばも!


シンプルなのはなく


焼きそばはこの2種類。


そしてサイドメニュー的な

鉄板焼き系も。


席はテラスカウンター席。

といってもビルしか見えないけど。


生ビールはエビス。


とんぺい焼きと


モダン焼き

鰹節まみれで麺が見えない

焼きそば


すべて納得の


懐かしい味でした!


厨房には日本から来てる方もいて


働いている女性は日本人留学生。


日本語でいけます。


値段は日本に比べて


ちょっとお高いけど


ソウルだからしかたない。


カンナムだし。


逆に他に比べたら安いのかも。


焼きそばに乗っていた


目玉焼きなんて


韓国で見たことない大きさで


ちょっとびっくりしたし。


とにかく進出ありがとうな


千房さんでした。


ネイバーこちら