おはようございます。



先日


初韓国の母娘が


遊びに来ていました。


初めてなので 


超テッパンなコースに


なりました。


ホテルがウルチロ5街の


トラベルロッジ東大門。


ここは


我が家が7年ちょっと前


ソウルに赴任して


しばらく過ごしたところ


当時はイビスアンバサダーホテル


10日くらい滞在して


周辺をかなりウロウロしたところ。


徒歩圏内に


東大門、広蔵市場があります。


すぐ近くに


老舗のおいしいポッサムやさんも。


とても便利なところです。


雨が上がって天気が回復した2日目


ホテルから広蔵市場へ


朝ごはんを軽く食べました。


ユッケとかおでん食べたいって


リクエストで。


まだ空いていないユッケ屋さんで


無理やりひとり分作ってもらって


近くの屋台でおでん、キンパ。


味は…








うーん。


観光地だからねー


朝早いと


麻薬キンパのお店もやってなく


屋台で麻薬キンパ風の


海苔巻きいっぱいあるけど


やはり違う


無理やり盛られた


トッポッキもふつう


おでんもふつう


ピンデットッは


朝から油多すぎる


広蔵市場は朝ごはんじゃないのが


良さそう。


友人たちには


申し訳ないけど


雰囲気だけ味わってもらって。


次の日程に向かいました。


やり慣れないことは


しないほうがいいですね。


いくらテレビとかで


よく出るからと


便乗してはいけなかった…