おはようございます。



一昨日の月曜日は


春のような暖かさでしたが


昨日、今日と


グッと気温が下がりました。


ソウルの春によくみる木蓮が


咲き始めていて


桜もところどころで


咲いてるのを見かけるように


なりました。


見頃はいつぐらいになるかな。




さて


お別れの季節3月。


すでにすっかり寂しく


なっていますが…


帰国しちゃったエルシェちゃんと


引越し準備の間のお昼ご飯に


イチョンの老舗マンドゥやさん、


ケンマウルで


マンドゥチョンゴルを食べました。


エルシェちゃんのおうちと


我が家のちょうど中間にあるお店。


マンドゥは韓国の餃子、


マンドゥチョンゴルは餃子鍋です。


食べたのは辛いバージョンの


キムチマンドゥチョンゴル。

パンチャンはシンプル


水キムチおいしい。


そして鍋!

見た目わからないけど


薄切りの牛肉が結構入っていて


お餅もいっぱい。


マンドゥもたくさん


かなりのボリュームです。


これおいしいんです。


こちらメニュー


コネストさんこちら


わりと朝早めに始まって


お昼はとても混みます。


旧正月は超混みます。


ネイバーこちら