おはようございます。



昨日のソウルは


一面真っ白でした。


珍しくたくさん雪が積もり


木にも積もって。

とってもきれいでした。


そんな


足元ぐずぐずのなか


テチドンにある


ヨスオドンドへ。

このお店は以前、


NHKの番組にも取り上げられた


有名なお店です。


目当ては今の時期だけの


トリガイ!それもしゃぶしゃぶ!


我が家は毎年、


トゥッソムのお店に行ってましたが


いつのまにか無くなってて。


こちらのお店は初めてです。


メニューこちら

トリガイを張り切ってオーダー。


パンチャンと鍋セッティングのあと


トリガイ登場。


大きめのトリガイたっぷりと


野菜も旬のサムチョやきのこたっぷり

(↑ほうれん草の種類)


これをしゃぶしゃぶ〜


このお鍋に投入



看板娘のおばあちゃんに


5秒!3秒ならもっとおいしい!


と言われたけど


わたしの好みはもうちょい長め笑


しゃぶしゃぶしてわさび醤油で。


うん、これこれ!


さらに持ち込みのポン酢で。


間違いなーい!これぞ韓国の冬。


さらにはシメで


メセンイ!!


これが止まらないおいしさ。


このシメは絶対食べるべき。


さらにヨス名物のうなぎ汁も


頼んでみた



こちらもうまうま!


でも、メセンイのおいしいさに


霞んでしまった…


とにかく大満足でした。


今回のメンバーは4人中


2人がこの春帰国。


寂しくなります…


ネイバーこちら