おはようございます。



今朝はショックなニュースが。


寝ていたわたしに


夫が教えてくれて


飛び起きました。


楽しみにしている漫画の作家さんが


亡くなってしまった…


わたしは基本、


日本のドラマはほとんど見なくて


特に好きな漫画が原作のものは


見ないようにしていて…


今回のドラマも見てなくて…


まだ連載途中の漫画を


たった10話でどうやって?とか


思ってしまうのでね…


この方の作品大好きで


連載中のこの作品も


続きをとても楽しみにしていたので


本当にショック。


ご冥福をお祈りいたします。




さて


お友だちが見つけて来てくれた


おしゃれなワカメスープやさんを


ご紹介します。


平日昼のみ営業、


10時オープン


ぜひ遅めの朝ごはんに推薦したい、


ひとりご飯もおすすめしたい、


素敵なお店でした。


お店はオイルジェさん。


店内はシンプルなつくりで


とても落ち着くすてきなインテリア。


わたしたちはカウンターで


目の前には大きなお釜が。




奥にはテーブル席もありました。


オープン直後に入ったわたしたち。


炊き立てご飯オープンです

むーーー楽しみすぎる!


こちらが食べ方。


ジャーン

ご飯うまっ!!


塩辛もキムチもうまっ!!


そしてこのワカメスープが

体に染み入る優しさと


エゴマ油の優しい香りと


柔らかいわかめがたっぷり。


最高の朝ごはん。


お気に入りのお店になりました。


ネイバーこちら


教えてくれたお友だちに


感謝です!