おはようございます。



雪が降ると


うずうずしちゃう静岡生まれ。


この季節に行きたくなる


大好きなところがあります。


恩平区にある尼寺、津寛寺チングァンサ。


雪がまだ残ってるかな。


お友だちに誘っていただき


行って来ました。


津寛寺は恩平韓屋村にあります。


バスで向かいました。



雪道をザクザク歩きました。



今年は暖冬で


いつもは凍っている川も流れてました


入り口からなだらかな坂を登ります


仏様にご挨拶して



本堂でご挨拶。

雪残ってましたね。


目的の茶店へ


ここのぜんざいが甘さ控えめで


おいしいのです。

オンドルのきいた暖かい部屋で。


ぜんざい、と書きましたが


韓国では小豆粥なので


小豆だけじゃなくて


雑穀もたくさん入っています。


寒い冬にぴったりですね。


お店は棗を煮詰めたなつめ茶の


あまい香りが漂って


なんだか落ち着きます。


お寺までの


韓屋村の雪景色を見ながら


のんびり歩いていくのが


お気に入りです。


津寛寺はコネストさんで

こちら


恩平韓屋村についてもコネストさん

こちら