こんにちは



今日は三連休の中日ですが


すごい雨と風。


特に風がすごい〜


おうちでダラダラしています。




さてこのところ


中華率が高い我が家。


もともと


町中華が大好きなので


日本でもよく行ってましたが。


そんな我が家が大好きな


中華料理屋さんのひとつ、


チンヂンさん。


今年もミシュランに


掲載されたようです。


さすがです。


中華料理やさんには


2人で行くのはむずかしいので


なかなか足が遠のいていましたが


久しぶりに


お友だちご夫婦につきあってもらい


行ってきました。


もちろん予約しました。


このお店で必ずオーダーしたいのは


この


メンボシャ!


メンボシャって


日本にはないよね〜


ベトナム料理屋さんとかで


みるかな、


薄い食パンの間に


エビのすり身なんかが


挟んであって


あげてあるんですが


韓国中華だと


わりとよくみる。


これがここ、おいしいんです!


そしてこの



カニ炒め!


もっと長い名前だけど…


これがめちゃうまなんでーす。


ご飯食べたくなるけど


他にもいろいろ食べたいから〜


我慢する〜


そしてナス好きにはたまらない



オヒャンカジ。


このメニューも韓国でよくみる。


ナスの炒め物。これ好き!


そしてもう一品は


初めて来店のお友だちご夫婦に


選んでもらったこちら



鳥唐揚げのニンニク甘辛タレ。


これもおいしかった!


これも韓国中華の定番だけど


タレの味も良くナイスオーダー!


他にもまだ食べたいメニューが


あるので


また行かないと。


こちら会員になると


めちゃくちゃお値打ち価格になるので


会員になるのをお勧めします。


1〜2回行けば元取れます。


ネイバーこちら