おはようございます。



侍ジャパン🇯🇵


イタリアに快勝しましたね。


昨日の夜のうちに


マイアミに向けてフライトなんて


ハードなスケジュール💦


次の準決勝は火曜日の朝だって。


楽しみです!




さて


コストコの話です。


ソウルにコストコ、


いくつかあります。


いつもは一番近い、


ヤンピョン店に行くのですが


カンナムで用事があり


ヤンジェ店に行きました。


こっちの方が広くて


広くて買い物しやすいかも。


2人暮らしの我が家に


コストコはとにかく量が多く


なかなか難しい。


そんな我が家が


コストコで絶対買うもの。


料理用に日本酒!


韓国で日本酒は本当に高い。


コストコで売ってるこの




紙パック2リットル入が


1300円くらいかな。


これならドボドボ使えるので


愛用してます。



韓国のコストコ、


日本のコストコとは


売ってるものがかなり違う。


韓国コストコならではの



韓国ラーメン山積みコーナーとか



韓国レトルト食品山積みコーナー


とか


コストコのカークランドのブランドは


普通にありますが


お惣菜とかは


韓国ならではだし


韓国製品がとにかく山積み


化粧品なんかも


すごくお得なセットとかもある


今回この



このAHCの


スティックタイプの日焼け止め


韓国伝説のゴルファー


朴セリさんモデル


安かったので買って来ました。


このシリーズの日焼け止め


愛用していて


サンクリームとかクッションとか


いろいろ使ってます。  


他にも


電化製品や


ブランド品のサングラスとか


靴とか服とかもあります。



日本で作ったコストコの会員カードで


買い物ができるので


ちょっと覗いてみるのも面白いかも。


韓国外で作られたVISAカードが


使用可能です。


ヤンジェ店のネイバー

こちら


8:00から22:00までやってて


大型スーパーなので


第二第四日曜はお休みです